2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LPIC101落ちる

LPIC101を受験してきた。 いやーしっかりと落ちた。。比較的に楽に取れる資格という認識だけど、正直難しいと感じてしまった。。完全な勉強不足。 受験料15,000円が相当痛い。。 そして、受験後から倦怠感と吐き気が、、 しんどい時にこそ健康である事の有り…

緊張感を与える人たち

今住んでいる街には周囲に緊張感を与える人が多い。 おそらく都内にもアクセスが良く、家賃も比較的安いというのが原因だと思うけど、それにしても多い。 電車に乗っていて、周りをピリつかせるオッサンはたいてい同じ駅で降りていくし、松屋かすき家にいく…

ジャルジャルについて

ネタを見るのにワクワクする芸人が何組かいる。 その内の一組がジャルジャル。 ジャルジャルの「喧嘩」というネタを大学生の頃に見て、そこからジャルジャルワールドにハマった時期がある。テレビ出演は全部見て、ネットであらゆる動画を見て漁った。その頃…

豚キムチ

昨日から軽い自炊を始めた。 米を炊き、納豆、豚肉、キムチを買って豚キムチを作る。 シンプルに豚肉を焼いてキムチを投入するだけ。 2日連続豚キムチ。 味噌汁は市販のバラエティセットで用意する。 これだけ。 野菜を買って、包丁を使う料理はまだモチベー…

2021年売れる芸人予想

2021年売れそうな芸人を予想。 カナメストーン ラフレクラン 翠星チークダンス 9番街レトロ 令和ロマン ダイタク 蛙亭 ランジャタイ カナメストーン とにかくネタが面白い。 テレビ映えもしそうな雰囲気を持っている。 芸人受けもいいしネタ番組に呼ばれなが…

眠気

最近日中の眠気が半端ない。 仕事に対して緊張感が足りてないのかもしれない。 睡眠6時間取ってるけど足りてないのかな。 日中死ぬほど眠いのに夜になると覚醒するのはなんでだろう。

小園結婚について

広島カープ期待の若手、小園海斗が結婚した。 予想通り、twitterやYhaooニュースでは叩かれている。相手の女がどうたらとかで。 正直マジで叩いている連中の気が知れない。 昨年、小園が不調で2軍生活が続いている中で、相手の女性とのtiktokが流出した際に…

今週見た映画(1/18〜1/24)

1/18〜1/24までに見た映画と簡単な感想。 スリープレスナイト ディパーテッド コラテラル ランボー アメリカンサイコ トレインスポッティング T2 トレインスポッティング ドニーダーコ スリープレスナイト ジェイミーフォックス主演。 リミット系のスリリン…

腕立て100回14日目

毎日腕立て100回、しっかり継続できている。 効果はまだ何も実感出来ないけど、継続出来ているのが一番大切。 人間は70日くらい継続すると歯を磨くのと同じように習慣化出来るらしい。

カナメストーン

今注目している芸人、カナメストーンがネタパレ出演! 昨年M1の2回戦のネタで一気にハマり、YouTubeに上がってるネタは全部見た。間違いなくこれから売れていく芸人だと思う。 ただ、今回のネタパレのネタ尺が短くてカナメストーンの良さを出しきれてなかっ…

ランボー

映画好きを自称していながら「ランボー」をしっかり観た事がなかった。 アマプラに上がってなので満を持して今日しっかりと観た。最高だった。 勝手にベトナム戦争を舞台にランボーが暴れる映画だと思ってたけど違った。 背景はベトナム戦争だけど、ランボー…

LPIC受験日決定

LPICを今月31日に受験することに決定。 その日を逃すと夜勤に入ってしまい、2ヶ月間は受験のチャンスを逃す。 それは流石にまずい。これ以上引き延ばすと言葉への責任が感じられないと判断されて信頼もなくなっていく。。やるしかない。もっと追い込め!

夜勤

2月度から約2ヶ月夜勤対応になった。年度末の繁忙期はかなり仕事量が多く、日勤、夜勤とフルで回すらしい。夜勤対応の可否でみんな不可を選んでたようで、、あっけなく選ばれてしまった。 夜勤手当あるし短期間だから大丈夫だけど、流石に2ヶ月も昼夜逆転生…

平凡

今年に入って特に何事もなく毎日が過ぎていく、 毎日腕立て伏せして、映画見て、本読んで、勉強して、お笑い見て、仕事をしている。 感情が大きく揺れ動くような出来事もない、悔しい気持ちになる事もない。 ただただ平凡に過ぎていく。 これじゃ良くない気…

今週見た映画(1/11〜1/17)

1/11〜1/17までに見た映画と簡単な感想。 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 独裁者 300 〈スリーハンドレッド〉 ナチュラル・ボーン・キラーズ 世界侵略: ロサンゼルス決戦 アウトロー SAFE/セイフ ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若…

散髪失敗

家の近くにあるバーバーショップ(初めていく店)で散髪したんだけど、失敗した。 まず店に入ると猫が無造作に8匹くらいいた。 そして理容師のおっさんはパンチパーマ。 シャンプーは雑(髪拭いたタオルで顔拭いてくる)だし、カットも全体的に荒い。 途中の段階…

自炊

節約の為に自炊しようと試みてるけど中々続かない。 料理する時間、食器を洗う時間を考えるとどうしても億劫になる。その時間に本を読めるし、映画も見れるじゃんという思考になってしまう。結局ダラダラと携帯見たりする時間も多いんだけど、、 そもそも食…

LPIC試験延長

LPIC101を今週末に受験する予定だったけど延期する事にした。2週間伸ばして1月31日(日)へ。 完全な勉強不足。やっぱり先にちゃっちゃと受験費用払って逃げられないようにした方がよかったな。 自分で決める締め切りなんて、強い動機がないと簡単に破ってしま…

慣れと疲労感

今日は転職後初めての残業。 久しぶりの残業はどっと疲れた。前職では残業が当たり前で7:00〜21:00とかざらに働いていたのに、、その時と同じくらいの疲労を感じた。慣れって凄いなぁ。ちょっと緩い環境に慣れすぎてしまったのかもしれない。 ほどほどのスト…

イートインスペース閉鎖

昼休憩にいつも利用していたビル内のセブンイレブンのイートインスペースが閉鎖されていた。コロナの影響でしょうがないけど困ったなぁ。ここのイートインはセブンイレブンから少し離れてる場所に一室設けられていて、広いし椅子一つ毎に仕切りがあって居心…

「連続100日腕立て100回」チャレンジ

昨日、自重腕立て伏せを100回、100日間継続させる事を自分に課した。 とりあえずこのブログを利用して自分のモチベーションを高めていこうと思う。 自重腕立て伏せだけど、何か変わるだろう。 ルール 朝と腕立て伏せ100回後にプロテイン摂取。 合計100回行う…

今週見た映画(1/1〜1/10)

1/1〜1/10までに見た映画と簡単な感想。 ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー Mank/マンク アポカリプト 女神の見えざる手 CUBE ビリーブ 未来への大逆転 黒い司法 0%からの奇跡 インターンシップ 記者たち~衝撃と畏怖の真実~ 戦火の勇気 最初に父…

清田の不倫について

おい!清田!笑 記事の内容見たけど、懲りずに5年ぶり2度目の不倫して記事にされてしまったのも相当ダメージだけど、コロナ関連の嘘報告はしんどいなぁ。発熱した不倫相手を保身のために病院に連れていかなかったのもちょっとな、、 前回不倫後に、反省とし…

締め切り効果

LPIC取得に向けて追い込んでいる。受験日を決めて「締め切り効果」でなんとか勉強出来る状態になった。本当は自発的に勉強しないといけないんだけど、、人間の意志はそう強くない。いや俺の意志がが弱いだけか。笑 このITエンジニア界隈には技術的に飛び抜け…

スパイ映画を観た後

男ならわかるだろう。スパイ映画を見ると気持ちが昂ぶる。「ジェイソンボーン」を観た後は、飲食店に入る時にわざわざ出口をチェック(逃げ道を確保する為。笑)するし、無駄に周囲の状況を把握しようとする。「007」を観た後は紳士になって過剰にレディファー…

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令される。 前回よりも経済活動への縛りは少ないみたい。 ただ、飲食店は20時までの営業要請、映画館も前売り券の販売はストップするらしい。 世界を見ても感染者数は減っていないし、イギリスに関しては3度目のロックダウン。先週くらいで…

アポカリプトについて

※ネタバレ有 映画「アポカリプト」を8年振りくらいに観た。時代背景は、マヤ文明の末期のアメリカ大陸。行って帰る系の映画でマッドマックスのような構成だけど衝撃度は個人的にマッドマックス以上。完全に先住民の視点で120分が進んでいく。 その時代のアメ…

Yahoo!ニュースのコメント

Yahooニュースにコメントを書く人たちはどんな生き方をしているのだろう。 自分から興味ないニュースを読んで、コメントで「興味ない」「どうでもいい」と書く人たちは何がしたいんだ。 あと、芸能人の結婚のニュースで「誰か存じてないですが、おめでたいで…

大宮ラクーン劇場

今日もまたお笑いを観にいく。大宮ラクーン劇場へ。 キャパ100人程の小さい劇場。演者はダイタク 、おかずクラブ、ラフレクラン、コロコロチキチキペッパーズ。結構売れっ子が多いけど50人くらいしか入っていない。笑 厳しいなぁ。生で見ると倍以上面白いの…

俺たちのニューヨーク

年始はニューヨークで爆笑して始まる良い年。 ネタパレのねづっちネタで死ぬほど笑って、 新春ヒットパレードの荒いネタでまた死ぬほど笑った。 もう確変状態に入っただろニューヨーク。数年前の千鳥のよう。 皮肉目線でエッジの効いた俺たちのニューヨーク…