自炊

節約の為に自炊しようと試みてるけど中々続かない。

料理する時間、食器を洗う時間を考えるとどうしても億劫になる。その時間に本を読めるし、映画も見れるじゃんという思考になってしまう。結局ダラダラと携帯見たりする時間も多いんだけど、、

 

そもそも食にそんなに興味がないし特にこだわりもない。自分一人で食事する分であれば毎日蕎麦しか食べれなくても平気。ただ、誰かと食事する際には美味しいものを食べてみたいという欲も少しはある。でもそれは自分が食べたい、というよりも相手の為、という理由の方が大きいかもしれない。たまに感情が伝わるくらいに心から美味しく食べる人を見ると本当に羨ましい。

ただ単に食事に対する優先順位が低いだけなのかな。もちろん寿司、焼肉は美味しいし、旅館で食べる懐石料理はテンション上がる。

 

とりあえず、月末までに3回は自炊すると約束をしている。

簡単な野菜炒めでも作ろうかな。