夜勤の食生活

選手から夜勤が本格的に始まり、経験した事のない生活サイクルを過ごしている。 朝方まで起きて、朝食を日勤のサイクルでいう夕食として食べている。 駅の近くに、松屋系列の店や蕎麦屋、やよい軒等朝食定食を提供する店が多くあって助かってる。安いしご飯…

「危険な情事」を単にメンヘラホラー映画と捉えてはいけない

久しぶりにマイケルダグラス主演の「危険な情事」(1987)を鑑賞。 簡単に説明すると、家族持ち男の不倫で不倫相手の逆上を買い、人生めちゃくちゃにされるという話。 これは10代の内に男女関わらず見ておくべき映画だと思う。実際に経験して反省する前に、こ…

腕立て100回32日目

32日目、しっかり継続中。最初は連続で20回ほどしか出来なかったけど、今は40回は連続でやり通せるようになった。少しずつ筋肉はついてるみたい。 見た目的には変化なし。 最近は100回程度だと特に苦労なく終えてるからもう少し回数増やした方がいいのかもし…

夜勤

今日人生はじめての夜勤を経験した。21時から翌朝6時まで、日勤と丁度12時間ずれていることになる。これからこの生活が2ヶ月続く。 12時間ずれの感覚で考えると、翌朝退勤して昼の12時くらいに寝て夕方6時に起きる事になるのか。。 慣れていくとは思うけど、…

映画熱

映画熱が再燃してきた。5年くらい前に暇さえあれば映画を見ていた時の熱量に近いものが出てきた。 映画を見終わった後の高揚感とか世界に対しての知見が広がったような感覚が楽しい。 映画を1作品には何百人もの人が関わっている。脚本を書く為に映画の背景…

セブンイレブンのカレーうどん

セブンイレブンのカレーうどんがめちゃくちゃうまい。 コンビニの中でもセブンイレブンはクオリティが段違いのように感じる。 コーヒーも個人的にセブンイレブンが一番。 wifiもコピー機も使いやすい。 セブンイレブン大好き。

ヨーロッパに野生の猿はいない

最近史劇系の映画をよく見る。 今日は「アレキサンダー」を鑑賞した。オリヴァーストーン監督、コリンファレル主演でアレクサンダー大王の生涯を描く。 この映画の時代背景は紀元前400年くらいだけど、ほんの数百年前まで死と隣り合わせで生きていた時代だっ…

いつか出るとは思ってたけど

いつかこうなるとは思ってたけど、 職場のフロアで濃厚接触者が出たらしい。 そりゃ、大人数がいるフロアだと遅かれ早かれって感じか。 もちろん想定して動いているとは思うけど、どうなるか。

健康診断

今日は健康診断。 指定された渋谷の病院へ。受付に予約票を渡すと、少し不思議そうな顔をされる。 「お客さん予定明日になってますよ」。やってしまった、、1日間違えた。恥ずかしい。 ただ、診察に余裕があって対応してくれる事になった。助かった。 ささっ…

おかき

比較的混んでる電車内でガッツリおかきを食べてる奴がいた。 おかしいだろ。恥ずかしくないのか。しかもこのご時世にマスク外して10分くらいずっとバリバリ食べてた。手についたお菓子の粉をその辺に落とすし。。 たまに周囲への配慮とか常識が欠落してる奴…

リラックスすること

人生で大切な事の一つは「常にリラックスすること」だと思う。 リラックスしていないと頭が回らないし、自分の思考、行動を制御出来ない。どんな場面においても、リラックスして適度な緊張感をもって物事に対応していかないといけない。 身体、頭がリラック…

今週見た映画(1/25〜1/31)

1/25〜1/31までに見た映画と簡単な感想。 マージンコール ガルヴェストン マトリックス マスター・アンド・コマンダー ファイトクラブ 1898年スペイン領フィリピン最後の日 ラストキング マージンコール リーマンショックに焦点を当てた映画。ウォール街で働…

LPIC101落ちる

LPIC101を受験してきた。 いやーしっかりと落ちた。。比較的に楽に取れる資格という認識だけど、正直難しいと感じてしまった。。完全な勉強不足。 受験料15,000円が相当痛い。。 そして、受験後から倦怠感と吐き気が、、 しんどい時にこそ健康である事の有り…

緊張感を与える人たち

今住んでいる街には周囲に緊張感を与える人が多い。 おそらく都内にもアクセスが良く、家賃も比較的安いというのが原因だと思うけど、それにしても多い。 電車に乗っていて、周りをピリつかせるオッサンはたいてい同じ駅で降りていくし、松屋かすき家にいく…

ジャルジャルについて

ネタを見るのにワクワクする芸人が何組かいる。 その内の一組がジャルジャル。 ジャルジャルの「喧嘩」というネタを大学生の頃に見て、そこからジャルジャルワールドにハマった時期がある。テレビ出演は全部見て、ネットであらゆる動画を見て漁った。その頃…

豚キムチ

昨日から軽い自炊を始めた。 米を炊き、納豆、豚肉、キムチを買って豚キムチを作る。 シンプルに豚肉を焼いてキムチを投入するだけ。 2日連続豚キムチ。 味噌汁は市販のバラエティセットで用意する。 これだけ。 野菜を買って、包丁を使う料理はまだモチベー…

2021年売れる芸人予想

2021年売れそうな芸人を予想。 カナメストーン ラフレクラン 翠星チークダンス 9番街レトロ 令和ロマン ダイタク 蛙亭 ランジャタイ カナメストーン とにかくネタが面白い。 テレビ映えもしそうな雰囲気を持っている。 芸人受けもいいしネタ番組に呼ばれなが…

眠気

最近日中の眠気が半端ない。 仕事に対して緊張感が足りてないのかもしれない。 睡眠6時間取ってるけど足りてないのかな。 日中死ぬほど眠いのに夜になると覚醒するのはなんでだろう。

小園結婚について

広島カープ期待の若手、小園海斗が結婚した。 予想通り、twitterやYhaooニュースでは叩かれている。相手の女がどうたらとかで。 正直マジで叩いている連中の気が知れない。 昨年、小園が不調で2軍生活が続いている中で、相手の女性とのtiktokが流出した際に…

今週見た映画(1/18〜1/24)

1/18〜1/24までに見た映画と簡単な感想。 スリープレスナイト ディパーテッド コラテラル ランボー アメリカンサイコ トレインスポッティング T2 トレインスポッティング ドニーダーコ スリープレスナイト ジェイミーフォックス主演。 リミット系のスリリン…

腕立て100回14日目

毎日腕立て100回、しっかり継続できている。 効果はまだ何も実感出来ないけど、継続出来ているのが一番大切。 人間は70日くらい継続すると歯を磨くのと同じように習慣化出来るらしい。

カナメストーン

今注目している芸人、カナメストーンがネタパレ出演! 昨年M1の2回戦のネタで一気にハマり、YouTubeに上がってるネタは全部見た。間違いなくこれから売れていく芸人だと思う。 ただ、今回のネタパレのネタ尺が短くてカナメストーンの良さを出しきれてなかっ…

ランボー

映画好きを自称していながら「ランボー」をしっかり観た事がなかった。 アマプラに上がってなので満を持して今日しっかりと観た。最高だった。 勝手にベトナム戦争を舞台にランボーが暴れる映画だと思ってたけど違った。 背景はベトナム戦争だけど、ランボー…

LPIC受験日決定

LPICを今月31日に受験することに決定。 その日を逃すと夜勤に入ってしまい、2ヶ月間は受験のチャンスを逃す。 それは流石にまずい。これ以上引き延ばすと言葉への責任が感じられないと判断されて信頼もなくなっていく。。やるしかない。もっと追い込め!

夜勤

2月度から約2ヶ月夜勤対応になった。年度末の繁忙期はかなり仕事量が多く、日勤、夜勤とフルで回すらしい。夜勤対応の可否でみんな不可を選んでたようで、、あっけなく選ばれてしまった。 夜勤手当あるし短期間だから大丈夫だけど、流石に2ヶ月も昼夜逆転生…

平凡

今年に入って特に何事もなく毎日が過ぎていく、 毎日腕立て伏せして、映画見て、本読んで、勉強して、お笑い見て、仕事をしている。 感情が大きく揺れ動くような出来事もない、悔しい気持ちになる事もない。 ただただ平凡に過ぎていく。 これじゃ良くない気…

今週見た映画(1/11〜1/17)

1/11〜1/17までに見た映画と簡単な感想。 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 独裁者 300 〈スリーハンドレッド〉 ナチュラル・ボーン・キラーズ 世界侵略: ロサンゼルス決戦 アウトロー SAFE/セイフ ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若…

散髪失敗

家の近くにあるバーバーショップ(初めていく店)で散髪したんだけど、失敗した。 まず店に入ると猫が無造作に8匹くらいいた。 そして理容師のおっさんはパンチパーマ。 シャンプーは雑(髪拭いたタオルで顔拭いてくる)だし、カットも全体的に荒い。 途中の段階…

自炊

節約の為に自炊しようと試みてるけど中々続かない。 料理する時間、食器を洗う時間を考えるとどうしても億劫になる。その時間に本を読めるし、映画も見れるじゃんという思考になってしまう。結局ダラダラと携帯見たりする時間も多いんだけど、、 そもそも食…

LPIC試験延長

LPIC101を今週末に受験する予定だったけど延期する事にした。2週間伸ばして1月31日(日)へ。 完全な勉強不足。やっぱり先にちゃっちゃと受験費用払って逃げられないようにした方がよかったな。 自分で決める締め切りなんて、強い動機がないと簡単に破ってしま…