平凡

今年に入って特に何事もなく毎日が過ぎていく、

毎日腕立て伏せして、映画見て、本読んで、勉強して、お笑い見て、仕事をしている。

 

感情が大きく揺れ動くような出来事もない、悔しい気持ちになる事もない。

ただただ平凡に過ぎていく。

 

これじゃ良くない気もする。もっと進んで動いて失敗したり成功したり、突き刺さる日を過ごしていきたい。

どこで刺さる行動をするか。仕事という場所にしかない。

 

動くのが遅かった分、試行錯誤して本気で動いて取り戻さないと。

ただ、何もなく過ぎていく1日が本当に恐ろしい。

 

ファイトクラブ」の「On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero(人生の残り時間はいつかはゼロになる)

が心に染みる。。

 

武士は毎日死ぬかもしれないと覚悟を決めて生きていた。

ヴァイキング時代のヴァイキングは戦いで死なないと認められなかった。

スパルタ国はでは老衰で死ぬと墓を用意されなかった。

 

毎日を大切に!