今週見た映画(1/18〜1/24)
1/18〜1/24までに見た映画と簡単な感想。
スリープレスナイト
ジェイミーフォックス主演。
リミット系のスリリングアクション。
おとり捜査がシビア過ぎるだろ。
ディパーテッド
ギャングと警察、互いにネズミを仕込む。ウルフオブウォール・ストリート、グッドフェローズのようなスコセッシ特有のスピード感は最高。
コラテラル
久しぶりに観たけどトムクルーズ主演でかなり上位くらいで好きかも。
確固たる意志に従ってロボットみたいに人を殺すトムクルーズ。
ジェイミーフォックスが珍しく弱気。以外と身長175センチで低いと知った。
ランボー
アメリカンサイコ
サイコパス映画のトップ。
アメリカ社会の闇。自分以外誰も興味がないし、自分の欲求を満たすために
心は壊されていく。資本主義社会を皮肉っている。映画史と頭に残る有名なシーンが多い。
トレインスポッティング
スコットランドのヘロイン中毒な若者をunderworldのスタイリッシュな音楽やスピーディーな展開でみせてくる。かっこいい映画。ただ下品注意。笑
T2 トレインスポッティング
人が変わるのは難しい。20年経っても4人は根本的に変わっていない。
「人生を選べ」っていう説教をするレントンの人生も変わっていない。
ただ、ダイアンのように弁護士になる人生もある。何よりも、まずは生きるのを選べ!
ドニーダーコ
難解。 ギレンホール兄妹共演してた!
暗い「フィッシュストーリー」のような映画?