今週見た映画(1/25〜1/31)
1/25〜1/31までに見た映画と簡単な感想。
マージンコール
リーマンショックに焦点を当てた映画。ウォール街で働くにはちょっとしたサイコパスじゃないとやっていけないでしょ。
ケヴィンスペンシー。。存在感ある俳優だけど2年前くらいに不祥事起こした以降完全に消えちゃった。ハウスオブカードが打ち切りになったのは本当に残念だった。
ガルヴェストン
末期の病気だと悟った男と娼婦の逃亡劇映画。
終始重い雰囲気。希望はなく絶望しかない。少しだけ、心が晴れるシーンがあるのが助けられる。なかなか一度ハマった環境からは抜け出せないし、抜け出す方法すら見つからない。家庭環境とか周囲の影響の重さ。
ちょっと重すぎるかなぁ。
マトリックス
今見ている現実だと思っている世界も脳にインターフェースが繋がっていて、誰かが操作しているのかもしれないし、マトリックスのような世界なのかもしれない。
マスター・アンド・コマンダー
ナポレオン戦争中1805年。フランス海軍との海洋戦。
200年前の航海の過酷さよ。船長の使命感とかかっこよさとか痺れるわ。
ファイトクラブ
もう100回は見ているかもしれない。
そして、筋トレのモチベーションが沸く映画でもある。笑
おれはなんでファイトクラブを100回近くみてるのにガリガリなのか。笑
1898年スペイン領フィリピン最後の日
いや、、宗教を信じていないと無理な世界。
米西戦争時代。
ラストキング
ノルウェーともなるとスキーしならがら戦闘するのか。